ピンク色をした蝶の画像 ウォーキング 青い色をした蝶の画像


スタート前の準備体操をしている写真。皆さん首にスタンプカードをぶら下げています。
男性ひとり、女性3人がスタートを待っている写真。みなさん、とてもリラックスされています。
参加者の記念撮影2枚の写真。男性お二人を除いてみなさん帽子をかぶられています。秋の日差しとはいえウォーキング日和だったこの日、直射日光はまだまだきつかったはずです。帽子をかぶられていなかった男性お二人の「頭皮」のその後・・・心配ですねー・・・
10月24日(日)

遠賀川ふれあいウォーキング実行委員会主催による
ウォーキングに参加しました。
つばさの会は、希望者が参加し
今年も8キロのファミリーコースにチャレンジしました。

まずは、準備体操とストレッチをし
記念撮影をした後に
花火がなり、拍手に送られてさあ!出発です。
ガイドをしてくださる方と話しながら歩く人
一人で黙々と歩く人、ペースは
それぞれですがみなさん、河川敷を楽しんで歩いていたようでした。

歩く途中で河川敷の、ラグビーを見たり、野球を見たり、
ススキやコスモスに触れながら折り返し地点を目指しました。

河川敷に咲くコスモスの一群の写真。真っ白や白に近いあわーいピンク、少し色の濃いピンクや、紫に近いピンクなどピンクのカラーコードを見ているように色とりどりです。今年は酷暑のせいであまり咲いていないということですが頑張って写真に納まってくれています。
川面が穏やかに揺れる遠賀川の写真。向こう岸近くに一艘の小船がかすかに見えています。この遠賀川はバス釣りで有名らしいのですが、もしかしたらそのバスを釣っているのか、船の上には米粒くらいの人影も確認できます。
チェックポイントの折り返し地点でスタンプを押してもらい
お茶を飲み、飴をいただいて
今度は、ゴールへの出発です?
体調に合わせてここでウォーキングを止める人もいましたが
ほとんどの人が8キロを歩き切ることができました。
朝食を食べてないからと、途中に売っていた
パンを買って食べながらゴールを目指している人もいたようでした。

ゴールでスタンプを押してもらい、福引をし
楽しみにしていた豚汁をいただきました。

ゴールした参加者女性二人の写真。紙コップを手にハイッポーズッ!とーっても爽やかな表情です。
くじ引きをしている参加者の写真。テントの下、くじを引いている参加者です。欲を捨てて「無」の表情で・・・くじの入った箱を持つ係りの方もなぜか欲を捨てて「無」の表情です。当たった物は「ボールペン」でした!
10月の中旬とは思えないほどの強い日差しの中でしたが
疲れた体に豚汁はしみわたり
とても、おいしかったです!

豚汁を食べる参加者の写真。いかにもおいしそうに豚汁を食べています。写真を見ているだけで、こちらのおなかも「ぐー」っと鳴りそうです。
楽しそうな男性二人の写真。2杯目の豚汁をご満悦で食べている男性のおわんの中に、あろうことか、人指し指を入れようとしている隣の男性・・・でも、なぜか二人は大笑い!
お手伝いいただいたガイドの方、ありがとうございました。




16年度行事報告へ

色んな行事やってます!に戻る

トップへ戻る